腰痛の種類は多い!タイプ別の対処方法でケアをしよう

カラダドクター

048-788-3341

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&S203

営業時間 (月~土)10:00~20:00
                  (日・祝)10:00~18:00

腰痛の種類は多い!タイプ別の対処方法でケアをしよう

腰痛の種類は多い!タイプ別の対処方法でケアをしよう

骨盤・骨格の歪みは姿勢だけではなく、疲れが取れにくくなるなど、身体に様々な影響を及ぼします。また、一口に腰痛と言っても、痛みの強弱やパターンは様々です。また、急性か慢性かによっても対処方法が異なりますので、まずは自身の腰痛のタイプを正しく理解しておく必要があります。上尾市で腰痛や産後の姿勢改善にお悩みでしたら、カラダドクター整体院へお越しください。あなたの身体の状態に合わせた施術でアプローチいたします。

腰痛の種類は様々!あなたはどのタイプ?

腰痛の種類は様々!あなたはどのタイプ?

よくある腰痛の種類をまとめてみました。

ぎっくり腰

腰の椎間板や筋肉などの損傷です。病院では腰椎捻挫、または腰部挫傷などと診断されます。

急に重たい荷物を持ち上げたり、膝を曲げずに物を拾ったりすると起こる損傷で、急性腰痛に分類されます。

椎間板ヘルニア

椎間板が突出または脱出し、腰の神経が刺激されて痛みが出ます。特に、若年層や中高年層に多く起こりやすく、病院の検査で発見されます。椎間板ヘルニアは急性腰痛に分類されます。

腰部脊柱管狭窄症

腰椎が年齢とともに変化することで、腰の神経が圧迫されて刺激を伴います。腰部脊柱管狭窄症は慢性腰痛に分類されます。

腰痛のタイプがわかったら適切なケアを

腰痛のタイプがわかったら適切なケアを

腰に痛みがあると、日常生活に様々な支障が出ます。例えば、仕事や勉強などにやる気が起きなくなる、気分が落ち込む、身体を動かすのが億劫になるなどです。

少しでも痛みを和らげるためにも、自分の腰痛タイプに合った対処方法でケアをしましょう。

慢性腰痛の場合

継続的な痛みが3週間以上続いている腰痛を指します。慢性腰痛の場合は放っておいても、今より良くなることはありません。

常に緊張状態にある腰の筋肉をほぐし、柔らかい状態をキープするケアが必要です。

急性腰痛の場合

急性腰痛は炎症が原因で起こりますので、腰椎や周辺の組織が怪我をしている状態と同じです。この場合は、3日~1週間程度安静にしておけば、少しずつ痛みが改善されます。

まずは、自分の腰痛が急性腰痛なのか慢性腰痛なのかを考えて、タイプに合ったケアを受けましょう。

上尾市で腰の痛みや普段の姿勢が気になる方、上尾市柏座にある整体院では一人ひとり異なる悩みをお聞きし、その人に合った施術を提供いたします。腰痛の根本的な原因を調べ、日々の生活の中で生まれる筋肉の緊張を丁寧にほぐしてバランス調整を行います。

産後のケアも行っていますので、上尾市で身体の不調にお悩みの方はご相談ください。

上尾市で腰痛に悩む方をサポートします

店名 カラダドクター整体院
電話番号 048-788-3341
住所 〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1丁目10−3−6 A&Sビル203
営業時間
  • 【月~土】10:00~20:00
  • 【日・祝】10:00~18:00
URL https://karada-doctor.com/

お問い合わせはコチラ

営業時間:【月~土】10:00~20:00・【日・祝】10:00~18:00

住所 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6A&S 203

TOP