身体の歪みは軽視できない!そのまま放っておくと心が疲れる

カラダドクター

048-788-3341

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&S203

営業時間 (月~土)10:00~20:00
                  (日・祝)10:00~18:00

身体の歪みは軽視できない!そのまま放っておくと心が疲れる

身体の歪みは軽視できない!そのまま放っておくと心が疲れる

身体の歪みは、長時間のデスクワークやスマホの使用、姿勢の悪さなどが原因で起こります。

身体の歪みは放っておいても改善されません。一度、歪んでしまったバランスは自分では元に戻しにくいため、気がつかないうちに様々な悪影響を生じさせてしまいます。

身体の歪みを放っておくと…

身体の歪みを放っておくと…

身体の歪みを放っておくと、次のような変化が起こります。

  • 左右の筋肉がアンバランスになって関節への負担が増す
  • 痛みが起こる(腰痛、膝痛、関節痛など)
  • 血流やリンパの流れが悪くなる
  • 眠りが浅くなって寝不足気味になる

身体に起こる不調は、筋肉や関節の痛みだけではありません。常に疲労感があるという方は、身体の歪みが心を疲れさせている可能性があります。

身体の歪みと心の疲労

身体の歪みと心の疲労

「身体の歪みがなぜ心に影響するの?」と疑問に思われるかもしれませんが、少し想像してみてください。

背中を丸めた姿勢で挨拶をするときの気持ちと、背筋をピンと伸ばして挨拶をするときの気持ちとでは、明らかに違いがあるはずです。

気持ちが変化する理由

背筋を伸ばした姿勢をとるだけで気持ちが変化する理由は、背骨の中を走行している自律神経が関係しています。

自律神経は交感神経と副交感神経で成り立ち、この二つは逆の作用をする神経です。交感神経はやる気や集中力を発揮しているときに優位になり、副交感神経は休息時に優位になります。

自律神経のバランスが崩れると、やる気を出したいときに副交感神経が働いたり、眠りたいときに交感神経が働いたり、心と身体がちぐはぐに動いてしまうのです。

こんな言葉に心当たりはありませんか?

「服装が乱れているよ」「最近、感情的になりやすいよね」と、家族や知人に言われた覚えがある方は、心が疲れているサインと捉えましょう。身体の歪みは不調を起こしやすくする他、心のバランスにも影響してきます。心身ともに健康でいるためにも、身体の歪みは軽視してはいけません。心と身体は密接に関係し合うため、身体の歪みは心の歪みを招きやすくします。

上尾市で身体の歪みを正したいとお考えでしたら、柏座にある整体院にご相談ください。アロマオイルの心地よい香りでリラックスできる、オイルトリートメントも行っています。

JR高崎線上尾駅から徒歩3分の場所にある駅前整体院ですので、上尾市にお住まいの方はもちろん、さいたま市や桶川市からもアクセスしやすくなっています。

整体の施術とオイルトリートメントを組み合わせると、全身骨格調整とリラックスの両方が体験できるためおすすめです。

骨格調整は上尾駅からアクセスしやすいカラダドクター整体院へ

店名 カラダドクター整体院
電話番号 048-788-3341
住所 〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1丁目10−3−6 A&Sビル203
営業時間
  • 【月~土】10:00~20:00
  • 【日・祝】10:00~18:00
URL https://karada-doctor.com/

お問い合わせはコチラ

営業時間:【月~土】10:00~20:00・【日・祝】10:00~18:00

住所 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6A&S 203

TOP