カイロプラクティックを上尾でお探しなら埼玉で実績NO1

カラダドクター

048-788-3341

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&S203

営業時間 (月~土)10:00~20:00
                  (日・祝)10:00~18:00

ブログ

カイロプラクティックを上尾でお探しなら埼玉で実績NO1

スタッフブログ

2016/09/09 カイロプラクティックを上尾でお探しなら埼玉で実績NO1

カイロプラクティックを上尾で探されている方。

カイロプラクティックと一言で言ってもかなり多くの種類があります。

手技と呼ばれる手だけで行うものから、

特殊な機械を使ったり、特殊なベッドを使ったりと様々です。

当院では手技とアクチべーたーと呼ばれる機械を組み合わせて行います。

また、ストレッチやボディケアで筋肉にもしっかりとアプローチしていきます。

カイロプラクティックの上尾では、筋肉にたいしてあまり施術を行いません。

それでも効果はありますが、

やはり、筋肉にもしっかりアプローチしてあげたほうが、

より効果も高いと感じます。

カイロプラクティックと言っても、とても多くの手技があります。

もともと、徒手療法として関節の動きの悪くなっているにアプローチして

本来の関節の動きを戻すことで、筋肉や神経の機能を回復させていきます。

ということは、関節の動きが悪くなると、筋肉や神経の機能が低下してしまい、

その状態が長く続くと、様々な不定愁訴が起こってしまいます。

それをさらに放置していると痛みとなり、我慢できなくなってしまいます。

 

このカイロプラクティックの理論と、院長の長年の臨床経験と台湾での研修をいかして

全身骨格調整という新しい手法にたどり着きました。

骨盤調整

ストレッチとボディケアで深層の硬くなってしまった筋肉へもアプローチをして

効果の高いものになっています。

ストレッチ

マッサ 愛

 

上尾のカイロプラクティックでは、カイロプラクティックをベーシックに行いながら、

整体やストレッチ、ボディケア、足つぼなどをその方に合わせて提案させていただいています。

そうすることで、様々な方に対応できるようにしました。

カイロプラクティックは背骨や骨盤などの骨格にアプローチしていきます。

また、オステオパシーで後頭部や頸椎へアプローチしていきます。

さらに、ストレッチや整体で肩甲骨や深層の筋肉へアプローチしていきます。

上尾のカイロプラクティックの手技には基本痛みを伴わないのですが、

短い研修や短期間の専門学校を卒業しただけたったり、

臨床経験が短かったり、少なかったりすると手技に痛みが伴うこともあります。

カラダドクター整体院では、モビリゼーションやアクチベーターといった高齢者でも安全な手技を取り入れています。

モビリゼーションは、関節を細かく動かして可動域を改善させるものです。

 

カイロプラクティックの上尾といえば、姿勢の改善が期待出来ます。

皆さんはたっている時にどこに重心がかかっていますか?

あまり普段意識することがないと思います。

少し意識してみて下さい。

来院される方の多くの方が外側の筋肉が張っていらっしゃいます。

筋肉はゴムの様に伸び縮みされることで柔軟性を保てます。

ずっと伸ばされ続けるのも、縮んでいるのも筋肉を硬くさせてしまいます。

外側が張っているのは、立っている時に外側重心となってしまっていることが原因の一つと言えます。

外側の筋肉が硬くなってしまうと起こる身体の変化は・・・

*股関節の可動域低下

*腰や膝の痛みの出現

*膝の変形

*不良姿勢

*下半身太り

*腹筋の筋力低下 など

良いことないです。

O脚イラスト

では、どこに重心をかければいいのでしょうか??

足の内くるぶしの真下の場所から、足幅の真ん中あたりが理想です。

重心位置 足裏

変な筋肉の緊張もなく立っていられます。

その状態から、少しおへそを引っ込めてあげると腹筋も鍛えられます。

是非やってみて下さい。

重心位置を見直して、キレイな姿勢をゲットしましょう。

骨格の歪みがあると、いくら重心を意識しても限界があります。

自分の姿勢が気になる方は是非ご相談ください。

 

もみほぐし等を受けた時、

どんなに強く押されても痛みや押されている感覚がない・・・

という方がいます。

特に肩回りを押されても感じない人はたまにいらっしゃいます。

OMG151018200I9A1845_TP_V

 

逆に少し押されただけでも痛みを感じる人もいます、

筋肉や皮膚を押された時の感覚は同じ人間なら

あまり大差はないはずなのに、

押されている感覚に個人差があるのはなぜなんでしょうか?

 

痛みを感じない人は、

コリ過ぎて筋肉が硬くなりすぎた為、痛みを感じなくなる。

というイメージがありますよね?

 

もちろん間違いではないとは思います。

 

・・・が、例えば肩に痛みがあるとします。

肩の痛みがある部分が、痛みを感じなければ

日常生活や仕事への影響が少なくなりますよね?

 

痛みが強くなると体が痛みの神経の信号を遮断してしまい、

本当は筋肉の使い過ぎや、疲れなどにより大変な状態にある部分を、

痛くて動けないのはまずいから表面上の痛みの感覚を遮断する

という反応が体で起こっていると言われています。

 

皮膚と筋肉の痛みの感覚は4段階ほどあり、

一番ひどい状態が皮膚や筋肉の感覚を遮断する状態、

強く押されても感じない状態なんです。

 

痛みがないからといって

どんどん強く押されてしまうと、表面の痛みは感じなくても

奥の方の筋肉や筋繊維は確実に傷ついてしまうので、

感覚が戻った時にもみ返しや、ダルさが出やすくなってしまいます。

 

痛みを感じない人は、

皮膚の感覚を取り戻させる事が大切です。

 

そのくらいヒドいコリだと長年かけてできたものなので、

すぐには戻らないですし、戻るのは個人差がありますが

とにかく強く押されるのはその反動も出やすいので注意が必要です!!

そんな方にも、

上尾のカイロプラクティックはおススメです!

 

女性の顔3

 

ぜひ一度実際に体験してみてくださいね!

 

https://www.peakmanager.com/online/index/w9u9g6/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVKysDCyNFCyrgVcMOm-C28,

 

骨格の歪みが気になる方は、ご相談くださいね!

カイロプラクティック 上尾で

ホットペッパービューティーやEPARKの口コミで検索して頂くと、

250件以上のお客様の声を頂いております。

接骨院や整骨院、整体院でなかなか良くならなかった方は、

上尾のカイロプラクティックでカラダドクター整体院を検索してくださいね。

ネット予約OKな当院は上尾駅からも近く、

西口から徒歩で3分という好アクセスな場所にあります。

在籍スタッフは8年以上のすご腕スタッフ達なので、

安心して施術を受けることが出きます。

新規の方には初回限定クーポンがあるので、

とても受けやすいと思います。

上尾でカイロプラクティックは埼玉県上尾市にある整体院サロンの当院にご相談ください。

また、24時間ネットでご予約も受け付けております

 

カイロプラクティックで上尾ならカラダドクター

〒362-0075
埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 KSYビル203

電話番号:048-788-3341
メールアドレス:ホームページからの問い合わせ
営業時間:【火~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~18:00

当院のFacebookはこちら
http://bit.ly/2bDcH2Z

当院の場所を動画で確認できます。

TOP