骨盤矯正は全身骨格調整を行っているカラダドクターで!

カラダドクター

048-788-3341

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&S203

営業時間 (月~土)10:00~20:00
                  (日・祝)10:00~18:00

ブログ

骨盤矯正は全身骨格調整を行っているカラダドクターで!

身体について

2016/09/03 骨盤矯正は全身骨格調整を行っているカラダドクターで!

骨盤矯正は全身骨格調整を行っている当院へ是非お越しください!

 

突然ですが、心当たりはありませんか?

骨盤歪みチェック

1.歩いていると、スカートが同じ方向にいつも回ってしまう
2.片足に重心をかけて立つ癖がある
3.足の長さが左右で違う
4.肩の高さが左右で違う
5.座っているときに足を組む癖がある
6.椅子に座っていると無意識に足が開いてしまう

7.仰向けに寝ると、お尻の骨が床に当たり痛い

8.正座の時足を左右どちらかに崩して座ってしまう。

 

1つでも当てはまれば、骨盤が歪んでいる可能性が大きいですよ。

骨盤の歪みやバランスを崩すことで、様々な不定愁訴がでてきます。

肩こり腰痛をはじめ、むくみ頭痛めまいなどなど・・・

あげたらきりがありません。

 

座り方について

カラダドクター整体院に来ていただいている方の中にも、

デスクワークの方がかなり多くいらっしゃいます。

座り方についてちょっとお伝えしていきます。

・足を組む

・どちらかに体重をのせてしまう

猫背になってしまう など

上記の姿勢などが良くないのは、知っているし、わかっているけどなかなか改善できないところですよね。

では、なぜよくないのかという知らないという方が多い思います。

 

座り方が悪いと、骨盤にかかる負担が左右や前後で変わってきます。

これを長時間行ってしまうと、やがて、その歪みが身体の習慣となってきます。

また、身体を支えている背骨は骨盤の上に連なっているので、やがて背骨の歪みにもつながってきます。

 

まずは座骨というおしりにある骨盤の堅い骨で座るようにしましょう。

座ったときにお尻の下に手を置くと堅い骨が左右一つずつあると思います。

そこに垂直に体重がかかる様に座ると骨盤がしっかりと立ちます。

注意しなくてはいけないのが、背中や腰で頑張ってしまうことです。

姿勢を良くしようとすると、背中や腰周りの筋肉を使ってしまい、痛みやすくなります。

頑張る所は、お腹の筋肉ですよ。

坐骨を意識した姿勢で座っているとだんだんと疲れてきます。

そしていつの間にかいつもの猫背の姿勢になってきます。

これは、いままで使っていなかった筋肉を使うので疲れやすいのと、

骨格が猫背の姿勢でくせになってしまっているからです。

これには全身骨格調整と、意識的に座骨で座る姿勢を取り続けないと変わってきません。

座り方が変われば人生が変わりますよ!

そして、誰もがあこがれる骨盤美人になりましょう!

 

腸腰筋

 

カラダドクター整体院の骨盤調整は、骨盤だけにアプローチするのではなく、

全身の骨格を調整していく全身骨格調整です。

骨盤のバランスを整える前に、なぜ骨盤のバランスが崩れてしまったのか、

ここを見ていくと下肢のバランスの崩れが大きく影響しています。

この当院独自の全身骨格調整によっていままで整体院で調整してもらっても

なかなか良くならなかった症状が改善されます。

 

 

予約

 

骨盤矯正は全身骨格調整を行っている当院へ是非お越しください!

 

カラダドクター

〒362-0075
埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 KSYビル203

電話番号:048-788-3341
メールアドレス:ホームページからの問い合わせ
営業時間:【火~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~18:00

当院のFacebookはこちら
http://bit.ly/2bDcH2Z

 

上尾、上尾市、上尾駅、整体、調整、矯正、骨盤、骨盤調整、骨盤矯正、骨格調整、姿勢矯正、猫背、カイロ、カイロプラクティック
もみほぐし、リラク、足ツボ、フットケア、フットマッサージ、リンパ、アロマ、首肩オイル、全身オイル
産前、産後、マタニティ、ダイエット、骨盤ケア、ストレッチ、歪み
肩こり、腰痛、頭痛、片頭痛、五十肩、四十肩、ギックリ腰、ぎっくり腰、眼精疲労、肩甲骨、肩甲骨はがし、
予約、整体サロン、症状、めまい、耳鳴り、緊張、ストレス

TOP