上尾でむくみの施術はカラダドクター整体で!

カラダドクター

048-788-3341

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 A&S203

営業時間 (月~土)10:00~20:00
                  (日・祝)10:00~18:00

ブログ

上尾でむくみの施術はカラダドクター整体で!

身体について

2016/08/30 上尾でむくみの施術はカラダドクター整体で!

上尾でむくみの施術を受けるならカラダドクター整体院です。

 

ふくらはぎが張ってておもだるいという女性の方が来院されました。
普段、足のリンパマッサージを受けているそうですが、
その時だけであまり効果が感じられないとのことでした。
検査をしていくと確かに張っていましたが、

とにかくむくみがひどいので、それの原因を見ていきました。
特に上半身のリンパの流れと右股関節の硬さが気になりました。
股関節は鼠径リンパがるのでとても重要な場所です。
全身骨格調整で股関節や膝の調整を行い、

鎖骨から肩関節の調整とリンパの循環をよくして、

最後に下肢のリンパドレナージュをしたところ
かなり改善されました。

ふくらはぎのむくみと言っても、ふくらはぎだけの問題ではありません。

リンパは全身にあり、関節も周りにリンパ節というのがります。

それが一つでもつまってしまうと、他のリンパにも影響が出てきます。

 

最近、むくみやすいという方は気を付けなければいけないことがあります。
いろいろな原因から起こるとされていますが、
代謝が悪くなっていたり、足の筋肉が衰えてしまってたり(特にふくらはぎ)、
内臓の働きが落ちていてもなりやすいです。

特に、腎臓や心臓、肝臓なども関連していると言われています。

また、前日にお酒をのみすぎだりしてもなりやすいですね。

よく聞くのが、お水をたくさん摂るとむくみやすいということです。
実は水分不足になると身体はむくみやすくなるんです。
身体は常に一定の状態を保とうとします。

たとえば、血圧や心拍数、コレステロール、血糖値さまざまありますが、

異常がない限り、一定を保っていますよね。
お酒を飲みすぎたら、お酒の利尿作用で大量の水分が尿として排出されます。
その結果、身体は水分不足になっていしまい、水分を貯めようとしてむくんでしまうんです。
なので、むくみやすい人はまずはしっかりとお水を摂るようにしてみてくださいね。

 

よく足がつってしまう方が来られます。

正確に言うと、ほかの症状で来られて、

カウンセリングしていく中で、
寝ているときはもちろん、伸びをしただけでつってしまうこともあるそうです。
詳しくお話を聞いていくと、あまりお水を摂らないとのことでした。
つってしまうのは水分不足やミネラル不足が可能性としてあげられます。

を聞いていくと、あまりお水を摂らないとのことでした。
つってしまうのは水分不足やミネラル不足が可能性としてあげられます。

むくみ

また、立ち仕事の方はふくらはぎの筋肉自体もかなり硬くなってしまい

これもつりやすくなる原因となります。

まずは、しっかり水分補給をしていくことと、

硬くなってしまっている筋肉をしっかりほぐしてあげることで

ほとんどつらなくなります。

気になる方は一度ご相談ください。

 

リンパを流すやリンパの流れが悪いなど・・・

よく耳にするリンパ。

そもそもリンパってなんなのかご存知ですか?

img_menu01

468x60_orange

 

足のむくみや代謝が悪い方は、

もしかすると足首の硬さが原因かもしれません!

※特に、かかとを地面につけたまましゃがめない人は注意です!

32ae85af4d1a726432ac098170064623

足首が硬くなると、自分では動かせているつもりでも

実は、十分に足首が動かせていない為、

下半身のむくみや、歪み偏った筋肉のつき方に影響してしまいます。

また、足首が硬くなると、足首の動きを補おうと膝や股関節、

骨盤に負担がかかってしまいます。

骨盤が歪むことで代謝が落ち、下半身太りやむくみの原因になります。

デスクワークで座りっぱなしの人も、

立ちっぱなしの人がむくみやすいのも足首が使えていないからです。

足首を動かさないと、ふくらはぎの筋肉が使われなくなります。

足のむくみと、ふくらはぎの筋肉はとても関連しています。

筋肉は血液を送るポンプ作用もあります

足は心臓から遠く、かつ重力に逆らって血液を心臓に送らなければなりません。

なので足首が硬く、ふくらはぎの筋肉が使われないと

血液の循環が滞りむくみにつながります。

改善策としては、

立っている状態でかかとの上げ下げです。

上げた状態で5秒キープしてゆっくり下ろすを繰り返します。

また、寝る前やお風呂上りに手の指を足の指の間に入れ足首をゆっくり回しましょう。

手の指を足の指の間に入れることで、指先の血行も良くなります!

468x60_orange

 

また、院長が台湾で1年以上研修を受けており、

カイロプラクティックのセミナーやスクールにも通って独自の技術で施術を行っております。

新規の方限定ですが初回限定クーポンがあるので、

初めての方でも受けやすいと思います。

埼玉県上尾市にある整体院サロンの当院にご相談ください。

また、24時間ネットでご予約OKでいつでも受け付けております。

 

カラダドクター

〒〒362-0075
埼玉県上尾市柏座1-10-3-6 KSYビル203

電話番号:048-788-3341
メールアドレス:ホームページからの問い合わせ
営業時間:【火~土】10:00~20:00
【日・祝】10:00~18:00

当院のFacebookはこちら
http://bit.ly/2bDcH2Z

TOP